思想荷重

押しつぶされし日々。

秋のはじまりと九月四日

お久しぶりです。青桐です。

 

とうとう9月になり、慌ただしく夏休みの終了と共に

秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

ここ3日程、改めて小説を書いてみようと思い立ち、

書いてみました。ショートショートを。

結果散々です。すごくカッコ悪い文章になる。

言いたいことが多すぎるし、無駄も多いし

まとまりがない。構成力がないんだろう。

そして何より

頭に浮かぶ情景を描写する力がまだまだない!

まず辞書から読むべきだと痛感しました。

早急に辞書を手に入れなければ!

 

それでも書くこと自体は

自己満足の極みで細々とは続けていけそう。

いつか三島由紀夫賞を取りたい。

自分の説明書に、三島由紀夫の名前を連ねてみたい。

とか言ったら張り倒されそう。今のままじゃ。

だからこれまで以上に本を読んで、書いて、

そして昼間は全く関係のない仕事に精を出す。

なかなか面白くなってきた。

 

転職活動は、今のところ順調…なのかな、

来週面接が決まった。次回も派遣だけれど。

ステップアップを目論み、しかも希望時給高めに伝えてみたら

その通りのピッタリの求人を紹介してくれた。

前紹介してくれた案件は通勤距離長すぎてお断りしたから、

あぁ、もうこんなやつに紹介してくれんよなぁ、

と思って半ば諦めてたら降りてきた!

それでも正直少し不安。

自分で決めたことだから仕方ないけど!

それでもまた人間関係、仕事内容、全部はじめから!

と思ったら少しだけ不安で少しだけわくわくする!

このわくわくだけに標準合わせて前向きにいこう!

いやいや、まだ面接も終わってないけど。

 

こんな調子で、わたしは元気です。

相変わらず調子に乗ってます。

そちらはお変わりありませんか?

 

P.S サムネイルの画像を秋らしくしてみました。